昨年の決意を再確認する2012年01月04日 06:43

昨年の年頭の決意…みたいなブログを読み返した

アントロで稼ぐのは無理だったが
なんとか個人出版に向けて準備は進めている
解剖学テキストの表紙については「三足屋」の森さんにお願いした
Functional Morphology の翻訳については今日中にメールを出そう

音楽は少しずつ生活に定着してきたかな
今年もたぶん大柿宅の新年会で合奏するでしょう
あとは GarageBand を少しずついじることとサイレントベースの練習だな

小説は何年ぶりかでまた書き始めたところ
ウェブページもせめて月1ぐらいは更新したい
あとはなんだっけ、ネットワークの再構築か
これはまず東葛病院の仕事を始めてから徐々に臨床医との交流を深めていきたいと存じます

熾天使の石を入手する2011年12月26日 09:30

セラフィナイト
ここのところ血圧が高値安定してしまっている
生活のリズムが崩れがちだったからだろうなあ
ここらで立て直さねば

ということとは関係なく
西荻窪の The Stone Bazaar という石屋で表題の石を買った
磨くと表面に羽毛のような模様が浮き上がるため
6枚の羽を持つというセラフィム(熾天使)にちなんで
セラフィナイトと呼ばれるのだそうな

http://www.ishi-imi.com/2009/05/post_406.html
↑このページによれば「とても優しい癒しの石であり、神経を緩め、精神的なイライラや不安等を押さえ、リラックスした状態に導きます」
ということなので
まさに必要な石を選んだということなのか
しばらくデスクマットの上に置いて効果をみてみるとしよう

誕生日が来てしまう2011年12月18日 03:22

ごじゅうさんさいになてしまた

トランプでいえばジョーカーの歳である
第8の七年期のど真ん中である

功ならず名を遂げたわけでもないが
こっから先はもう余生という気がする
あとはただやりたいことだけをやっていきたい

53は素数でもある