JINSでメガネを新調する2012年06月11日 16:11

PC/iPad/iPhoneの液晶画面を見ている時間が長いので
青色光から目を守ってくれるという触れ込みのPC用度付きメガネを作成
遠近両用レンズにしたので〆て14.900円也
眼精疲労が軽減されるかどうかは明日以降のお楽しみだが
軽さが売り物のエアフレームは確かに軽くて楽だわ
屋内で使うぶんにはこれで十分だなあ

フレームの色を一番目立たない半透明のにしたら
なんと誰もメガネを替えたことに気づいてくれないのであった

ウェブページを(ちょっとだけ)更新する2012年05月27日 15:07

iWebでMobileMeのウェブページをちょっとだけ更新
実に5ヶ月ぶりの更新である
しかもASAHI-netの方はまだうまく行ってないし

私が自分で書いたり、あるいは共著者だった医学論文を漁って
一覧にしてみたのだが
http://web.me.com/takunakajo47/Takus_Home/Literature.html
数えてみたらちょうど10件あって
数だけはまあそこそこあるのだけれど
1995年以来まったく何にも書いていないというのがちょっと情けない

病院に勤めているわけではない、ただの個人事業なので
まとまったものを書くのはたしかに難しいのだけれど
せめてたまには症例報告ぐらいしてみようかな
などと思い始めた今日この頃

いつの間にかこんなオンラインジャーナルも出来ていたことだし
http://radiology.casereports.net/index.php/rcr/index
(会員登録だけはしてあるのだ)

LANアダプタを追加購入する2012年04月13日 05:44

これでどこでも遠隔読影できる…と思ったのもつかの間
MacBook Air は無線LAN
データDL用BOXは有線LANで別のネットワーク上ではないきゃ
データBOXを無線LANネットワークにつなぎ替えればいいのだが
それでは通常の仕事に支障が生じてしまう

仕方なしに AppleStore にてUSBコネクタにつなぐ有線LANアダプタを追加購入してしまった
明日には届くので再挑戦である

…こうしてガジェットばかりが増殖していくのであった