映画を聴く:ソフトを買ってしまう2005年11月07日 14:54

「地獄の黙示録」を観た…と言いたいところだが、仕事をしながらヘッドホンで音だけ聞き、たまに画面をちらっと横目で見ただけで終わってしまった

画質、音質は満足できるレベルだと思う
そもそも我が家にはテレビというものがなく、DVDもパソコンの画面で観るばかりなので違和感がないのだ

ただ視聴できるソフトがWindows Media Player のみ、しかもダウンロードしたパソコンでなければ視聴できないというのはいかさない

今やパソコンの寿命なんてたかだか3年だというのに、これでは気に入ったソフトはDVDを買っておかないかぎり末永く観られないではないか(DVDがいつまであるかわからないという問題にはこの際目をつぶっておく)

…そう思ったからというのではないのだが、書店で「第3の男」と「市民ケーン」のDVDを衝動買いしてしまった。1枚500円也。これもまた積ん読になるのが落ちなんだが