玄関の蜜柑ほどよく冷えてをり2005年12月23日 20:53

以前のブログで重曹を主成分とする洗剤「バジャン」を紹介したが、今度は姉妹品として「ママプレマ」というボディ洗浄料(という呼称はなんとかして欲しいが…)が発売されたらしい

http://www.tree32.com/forest/senjozai/mamaprema.html

風呂に溶かして入浴するだけで洗浄効果があり、美肌&保湿作用もあって環境を汚さず、風呂そうじが楽で残り湯は洗濯に使えるという夢のような製品だそうな

さっそく試してみようっと…

------------------------

こどものころ、冬休みになると箱買いしたミカンをひたすら食べまくったものだった

ミカン箱は家中でいちばん寒い玄関に置いてあり、こたつの上のザルが空になると取りにいくのだが、玄関から持ってきたばかりのミカンはよく冷えていて、とりわけおいしく感じられたものだった

コメント

_ ドルフィン ― 2005年12月23日 22:53

環境に優しくない生活をしております。入浴剤はバブ、シャンプーはスーパマイルド、石鹸は牛乳石鹸、洗顔料はダブ、洗濯剤はアタック、台所洗剤はジョイを使っている環境破壊者であります。地球の資源を食べ尽くし、地球を滅亡させる運命のどるちゃんであります。
みかんはいまだに箱買いしております。みかん箱は外の簡易倉庫にいれております。

_ ドルフィン ― 2005年12月23日 23:02

続き、今日などは、USAの小麦を原料にしているパスコの超熟を5枚切2袋、ヤマザキのあんぱん3袋(でも帰ってきたら2袋しかなかった。一つ落としたらしい。どんくさ)神戸屋のクリームパン3袋、そしてサンドイッチ用超熟1袋も買ってしまいました。これだけ毎日食べているといつか地球を食い尽くすのじゃないかと戦々恐々の毎日であります。
P.S.久しぶりに体重計乗ったら太っていました。特に腹がでたな。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takunakajo.asablo.jp/blog/2005/12/23/186902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ CHORALIS - 2006年01月14日 23:13

重曹を主成分とする入浴剤(保湿+洗浄作用があるそうな)「ママプレマ」(http://www.tree32.com/forest/senjozai/mamaprema.html)が届いたので早速試してみた

湯を張る段階で浴槽に10〜30